トイレ掃除もして、風呂掃除もして、買い物もしたので、お昼は外食。今日は牛頬肉の煮込みでランチ。

ホカッチャ美味い。

ホント煮込み系大好きだなあ。

お茶飲んだら急いで帰ります。

さて、ウチのリビング、永い事倉庫状態だったんですが、一応家具はあるんですよ。
で、ライティングデスクも。

こっちも一応ウォールナットなんで色目が同じ、デザインもフランスの田舎風で同じなんですが。

食器棚はウチに明治時代からある欅の「鼠入らず」(写真奥)でこれは色目もデザインも結構さっきの家具類に合うんですが、残りの棚と本棚(これが結構大きい)は北欧製(手前)で色目が微妙に明るい。でもまあ全部木質系なのは確かなんで、キッチンもウッドトップで設計中、でもウッドトップって耐久性無いから、エポキシで加工しなくっちゃならないんだよね。面倒。

で、全体のイメージをスケッチしようって思ったけど、面倒なんで3DCGでモデリングしてみます。

これ、初めて使ってみるソフトなんですけど、練習がてらちょっといじってみてます。でもマニュアル無いからすこし面倒。

それでもなんとか使えてきました。

キッチンテーブルを3分割して、トップ以外はタイルまたは煉瓦タイルで貼るつもり、テクスチャーマッピングするのが面倒なんで、脚部はとりあえずグレーで、簡易にレンダリングしてみます。

まあ、こんなイメージかな。煉瓦だとやっぱり脚部がもうすこし幅がなきゃダメかも、さらにサイドにも回り込むようにすると、トップをくっ付けて使うのは無理だろうなあ。やっぱり全体のトップは1枚で仕上げて、脚部は作り付けにして、すっきりさせたほうが楽かなあ。今のセットとサイズの互換性とらなきゃなんないしね。

ロビンパパに譲っちゃったローターの替わりに手配したローター。