クロさん、今日もお留守番です。

ロビンパパのブレーキ、戻りの悪いのはもしかするとマスターシリンダーのトラブルかもって、事でせっかくなんでリビルドする事に。

預かって帰ってチェックします。

で、コニシパーツに行く事にしたんですが、行く前にスポスタ2号ちゃんの減っちゃったパッドを替える事に。

お〜しかしなんと、在庫のパッドを友達あげちゃってたのを忘れてて乗れません、でAX−1って思ったらクラッチケーブルが寿命。

AX−1のクラッチケーブルを注文したついでにレインウェアをチェック。これ、1万以下で防水透湿なんだけど、上着が少しタイトかなあ、革ジャンの上から着られないとダメだからねえ。

さて、帰って来てタマネギをみじん切りにして。

作るのは我家特製のアボカドディップです。yaneyaさん見てね。

使うのは値引き品の物。

3個使っちゃいます。すこし茶色くなってる部分がありますが、ぜ〜んぜん問題無し。逆に熟してない物使うと最悪に。

みじん切りのタマネギにくり抜いたアボガドを入れて。

クリームチーズを加えて、マヨネーズを少しだけ加えて潰します。

フレッシュコリアンダーが無いので、パウダーで代用。

我家ではオレガノとカイエンペッパーの入ったチリパウダーを入れます。

ライムもフレッシュが無いのでジュースで代用。

ハラペーニョも切れちゃったんでタバスコで代用。

コーヒークリームが隠し味。

塩胡椒して、ぐりぐりとかき混ぜて完成です。

こんな感じだよ。レシピ的にはアメリカっぽい作り方。

はいっ、トルティーヤチップスに添えて完成です。

美味いぞ、結構。

さて、さらに特売のサーモンにシーズニングしておいたものをを焼いてほぐしておいたものを。

残りのディップに混ぜ混ぜ。

ライ麦パンに挿んで、我家特製の爆弾サンドが完成です。

ほれ、美味しいぞ。

今回は自作した怪しいLEDライトでも撮影。ちょっと暗いけどこれで撮るとお店の照明下で撮った感じになるでしょう。

色カブリしてるんだけど、逆に暖かいイメージに。

これはその手持ちLEDライトとストロボの併用。

普通はこっち、さていただきま〜〜〜〜す。