朝、本来は私の仕事じゃないんだけど、サーバーをやっつけに今日もタダ働きに出かけます。

ここはつくば駅近くにある商業地区。TX開通以来発展するどころか逆に空き家が増えてます。

都市でありながら、次第に寂れていきつつ有るのが怖いです。

駅前、右の一階をフェンスで囲ったマンションが出来た時点でもうアウト決定。左のお役所管理のビルに、なんとビックリのテナントが入ってもう商業的にはとどめをさされちゃいました。なんか飯田橋の駅ビル(御役所絡み)に理科大が入ってはっきりと寂れが進んでるのと同じパターンだなあ。

駅で朝ご飯替わりに牛乳。

大江戸線に乗って新宿へ。

都庁前、大江戸線は環状線なのに、必ず都庁前で乗り換えなくっちゃならない、変な地下鉄なのは都民の方ならだれでも知ってるけど、理由はもともと都職員の通勤の為に作ったからだって言われています。でもねえ、実際はねえ、写真に写ってる「スペースホラーに出て来る悪の神殿」に敬意を表させる為に、下々を乗り物から降ろさせるってのが本当でしょうねえ。

皆がザリガニって呼んでるオブジェ、これだって金かかってるんだよ、だれの金かねえ。

MOの至急修復をお願いして、墨田区のM社長の会社へ向かいます。

色目の良いイラスト。

気がついたら昼、通りがかりのここでお昼にしますかね。

日替わりランチにしますね。

子牛の挽肉のカツレツとチキン、お得。しかしこのカメラちゃんとピントが合った試しがないなあ、これも後ピンだし。いよいよ来週には直しに出すかな。

水のボトル、これってオフィスに置いても人気がないんだよね、思った程にはね。

ワシントンホテルの片隅になるお社。

ホテルの1Fはなんとパチンコ屋。なんだかねえ、グレードが判るよねえ、ホテルのねえ。

行き交う人々。

鏡面になってる所でお化粧のチェック。

都庁の中では、区の消費生活展が開催中。

ほとんど人の居ない会場で、人集りしてるのは唯一ここ。組み立て式のエマージェンシー用ソーラーコンロを展示中。

子供より係員の方が多いねえ、こんな所で開催せずに、公園ででもやれば良いのにねえ。

両国です。

外壁にある流し、昔町工場に良くありました。

昼から入って、21時過ぎ。皆私の3倍の年収の会社で1日ボランティア作業。

終電前の電車で帰って来ました、疲れた。

雨の深夜、クロさんのお散歩。

お茶を買いました。