週の初めに行くつもりで荷物を積んだままになってたスポスタ2号くんに乗って。

雨の中を向かうのは、福島県双葉郡楢葉町で開催されている「10Days」キャンプミーティングです。10デイズって言っても今年はほぼ1ヶ月の開催期間で、今週末までの開催です。

結構な降りになって来ました。

そろそろ福島県。

中郷サービスエリアで給油、ここまで110kmすこし手前で予備タンになってます。

雨はほぼ止んだけど風が強い常磐道。前はまったく車の影無し。

うしろもまったく車がいません。

そろそろ日没です。

常磐道もこのあたりまで来ると片側1車線の対面交通に。

やっとこついた広野インター。

もう真っ暗な中、スタンドを探して給油。スタンドで10Daysって事で道が判りにくいだろうからって一緒に走って林道入り口まで案内してくれた地元の方、ありがとう〜〜〜。

さて、これが問題の林道です、先の方が通行止めになってます。

轍の深い砂利道を数キロ進んで看板を発見。

所々のにある舗装部分の大穴に注意しながら走ります。リアは当然ボトミングしまくりです。岩やコンクリート塊が彼方此方に出ているので、ローダウンしたダイナ組は気をつけないとミッション下のオイルパンを割っちゃいます。スポスタでもあちこち着地してます(笑)

でもまあ昭和組はこういった道にはなれています。昔はツーリングっていえばこんな道ばっかりでしたからねえ。7km位走って会場に到着。

主催者の弱者がお出迎え。

お〜だれもいないかと思った木曜日。もう一人の先客がお出迎え。アミーゴさんです。

バイクを屋内に入れて。

今日のねぐらはここです。

早々焼酎のお湯割をゴチになります。このポットの中はすでに焼酎がはいってます。

弱者入浴中、残念ながら風邪気味の私は入らない事に、この露天風呂、お外なんで丸見えなんですけど、女性バイカーは平気で入っちゃうそうで、出来れば土日に来たかったです(笑)

これも2枚ゴチになりました、これで晩ご飯はいらないねえ。

楽しい会話が弾みます。3人だけのミーティング。明日からは週末、沢山のバイカーが来るでしょう。

薪を割ってるアミーゴさん。

お約束の焚き火が赤々と燃え盛ってます。

焚き火はやっぱり良いねえ。

昨日までに来た沢山のバイカーの差し入れを、ありがたくご相伴にあずかります。

12時過ぎ、明日は仕事で都内へ出るので、早めに寝る事にします。バイクの向こうではアミーゴさんがすでに爆睡中。とても楽しい夜でした、弱者に感謝、アミーゴに感謝、お休みなさい。