今日は大あくび中のクロさんとお仕事に、経費節減の為に一般道で向かいます。

白井あたりのコンビニで朝ご飯を買います、ここ、デイリィヤマザキなんですけど焼きたてパンのコーナーがあるんですよ。まあヤマザキといえばもともとパン屋さんなんで当たり前っていえばあたりまえなんですけどね。

買ったのはサンドイッチ、貧乏です。

クロさん、ついでにお散歩。

西白井を通過、松戸へ向かいます。

なるべく空いている道を選んで走ってます。

この辺りは20世紀梨の誕生の地、それまでの小さな梨から現代的な瑞々しい大きな梨が生まれたのがこの辺りって事で、やたらと梨園があるんですね。ちなみに「ありのみ」ってのは無しが縁起が悪いってことで「無し」を「あり」に代えた貴族言葉です。忌み言葉を嫌っての言い換えは、宮中では平安期から多く使われてたんですね。

コールマンのアウトレットで、シングルバーナーのキャップを買いました。以前から使ってた軍物のストーブがとうとう壊れちゃったんで、パーツを買おうと思ったら入手困難。じゃあって事で中古で入手したストーブも不調、で、予備にもってたストーブを修理する事に。

コールマンのコーヒーポット、蓋に蝶番があるのがアウトドアでは実用的ですねえ。

墨田区、通過。

駐車場、お隣に停まってるのは懐かしい「コスモロータリースポーツ」です。

今見てもカッコいいねえ。

さて、クロさんお散歩に出発。

てくてく歩く銀座。

ペットショップ、微睡む子犬、幸せになってほしいなあ。

裏路地を覗くクロさん、にゃんこがいたんですよ。

東京バッハ協会の前を通過。

お仕事終って帰る昭和通り。

ほー、半額ねえ、覚えておこうっと。

電車が通過。

クロさん、真剣。

リアウインドウの猫、え〜っとNHKでやってたヤツだよね、昔。

アンバーがかってきた光の中を帰ります。

運ばれていく大木、どこに植えられるのかな、また元気に枝を伸ばして、葉を広げてくれると良いなあ。

パチンコ屋さんのアドバルーンは分岐点のランドマーク。

夜、ストーブのキャップを交換。

これ、無鉛ガソリンも使えるんでバイカー向きなんですよ。最近友達に頼まれて同じ物を中古で手に入れました。実はこれもず〜〜っとその友達に貸したまま(5年位)になってた物を、来週のミーティングで使おうって事で返してもらったばかりなんですね。