車内で朝ご飯。

上野松坂屋、今や貴重な建物なのに、テレビなんか出てた流行の建築家なんかに任せた外観リフォームの結果、せっかくの高級感がまったく失われちゃいましたが、中には所々に以前の面影を偲ばせる部分があります。やすっぽいパネルの上には懐かしい階数表示板のあるエレベーター。

ぺこぺこのベニア壁の先には、大理石の階段室。

こういった物はいまや作ろうにも作れないのに、その商業的な価値に気付かないのは松坂屋の現状を如実に物語っているんじゃあないでしょうか。だいたいが休息用の椅子がいつのまにか無くなっちゃってるしねえ。ダメだよね。

打ち合わせ後アメ横へ。

500円の丼やさんが人気。

代わり映えしない写真で申し訳ないけど。

いつものお店で香辛料を購入。

これは豚のしっぽ、豚って骨まで利用して残す所が無いですねえ。

お昼ご飯。

スモークサーモンとアボガド。

開店前の「南部百姓家」。

特価品をチェック。

大きなサイズの靴の専門店、サンダルもこの巨大さ。

28のスニーカーと比較すると、すごいねえ。

この店はなんだろう?

フォーク酒場だそうです。

ふむふむ、団塊の世代向けなのかなあ。

メイドさんのメガネ屋さん。しかしどうみても普通のメガネ屋さんがメイドさんの格好した店員さんを置いただけ。

空襲警報発令。

秋葉原のニッピン。

今度のVibesミーティングは絶対に雨の予感。能登は強風も吹くので、今使ってる安物のテントでは不安があります。で、一応チェックしに来たんだけど、お金が無いから買えそうにもありません。

でもこれ欲しいよなあ、雨にはめっぽう強いうえに。

このコンパクトさが最高だよねえ、買えないけど(ため息)

税金を湯水のように投入して作った秋葉原再開発ビル。電脳秋葉原の中心になるなんて大言壮語していたくせに。

いまやヲタクイベントのメッカに。空き家だらけの悲惨な現実。

閉店した秋葉原デパート前の駅前広場、閑散とした広場には通行人より多いメイドさんが立ってます。

帰りの電車。

買って来たマックブックのリストラグ。

こんな感じに張りました。