アメリカの作戦に乗った政府が、巨額の国民の財産をくれてやって造った郵便会社は今日から営業開始。これで地方の郵便局はどんどん廃止になるでしょう。今日のテレビで、知ったかぶりの芸人コメンテーターが「そんなもの無くなったってコンビニがかわりになるからいいんだ」みたいな事言ってたけど、いまやコンビニはいかにして地方から撤退するかを社の命運をかけて実行中の所なんですね。だいたいがあの採算第一のセブンイレブンなんか、全国で34県にしかありません。青森にも石川にも鳥取にも1店も無い事も知らないんだよね。ローソンも地方店の多くが不採算、24時間営業を廃止、各種不採算サービスの受託廃止に突き進んでる真っ最中です。取り扱い手数料を大盤振る舞いしてのコンビニ扱い拡大を錦の御旗に、地方切り捨てをすすめようとしているのも事実ですねえ。

TXで都内へ、しかしなんでこの鉄道は、階段を下りた所に行き先と発車時刻表示の電光掲示板が無いんだろうねえ、おかげで発車ぎりぎりに階段を駆け下りて来た乗客が、どちらに乗れば良いのかわからず慌てる場面をほぼ毎日見かけます。こんな当たり前の事も出来ないって事が不思議ですねえ。

車内でネットを見ています。っていってもNTTのネットを入れちゃったTX、いまや時代遅れのPPPoEでの接続が必要(でも対応機器でも繋がらない事多し)です。おかげでこういった機器での接続は出来ません。で、しかたなく以前の無料実験の名残のチャンネルをみている訳です。

北千住から千代田線に乗り換え、で、本来乗るはずだった特急への接続が、今朝の地震の影響でのダイヤの乱れで乗り継げず、小田急の急行に乗り継ぎ。

次第に緑の増えて来た湘南。

そろそろ小田原に到着です。

DT点さんの会社で打ち合わせ、お仕事貰えると良いなあ、もうちょっと勉強しないとダメでしょうか。

帰りに蒲鉾を購入。

竹輪もね。

急いで帰らないといけません。

という事で車内で駅弁です。

小鯵の押し寿司です、いただきます。

新橋で下車、サラリーマンの街らしくスーツ姿の乗客が多いですねえ。

新橋駅前と言えば蒸気機関車前でのサラリーマンインタビュー。

深夜クロさんと雨の中をお散布へ。

大雨でも平気なクロさん。