もう11時過ぎです、用事があって出て来たんですが疲れちゃって倒れそうです。で、とりあえずマックで100円のコーヒーを飲んで一休みです。で、タッチ君はちゃんとネットにつながるんで、ニュースを読んでいます。

ムービーも見ています、アメリカではスタバでタッチ君からのネット接続が無料になったのに、日本のスタバはやる気なさそうです。糞な方式使ってるNTT系なんかがせっせと駅や高速のパーキングなどに展開しているけれど、皆有料。街を歩いていると、いまやちょっとした市街地なら何処でも3〜4波は受信出来る現状ですから、この内の2〜3割でもFONネットで公開してくれるだけで、どれだけ世の中便利になることか。とりあえず全てのカフェチェーンでの無料開放は早急にやってほしいです。

もうすぐ12時です、スーパーも閉店時間です。

4時に起きていろいろと悩んで、朝ご飯食べて、明るくなったのでクロさんのお散歩に出ました。稲刈りの終った田圃。

クロさんは大好きなふかふかの土の上をとことこ歩きます。

昼、お出かけ前にもちょっとお散歩、華ちゃんにご挨拶。華パパ、退院して来てから見かけないのでちょっと心配。

午後マックの外でメールチェック。

道端に落ちてた大きな玉、鉄かとおもったらプラスチックでした。

定番カスタム、ある意味標準モデル化してるかも。しかし白タンクがセンス良し!!!

バイクは白も素敵だけど、車はやっぱり赤、青、黄色が一番だ、駐車場見回してもパールカラーだのホワイトだのシルバーメタリックだのの当たり障りの無い陰気くさい色ばっかりでやんなっちゃうぞ。車位好きな色の物選ぼうよね。

さて、長屋の隠居としては、くまさんはっつあんにひとつ意見をしに行こうかとおもって出発したんだけど、話すのもいやんなっちゃう電話で戻る事に、しかし人の事騙して(るつもりらしい)小金を稼ごうって人って可哀想だよね。なんか悲しくなっちゃうよね。

物の墓場にさがってるギター、だれか買ってくれないと、ここで朽ち果てる事になるんだろうねえ。

道路際の水たまりは鳥達のパラダイス。最近は野鳥を見ると御役所に「不潔だから駆除してくれ」って言う団地族がいます、なんなんだろうねえ。

スーパーで華パパ発見、怪我は治ったようです。むちゃしないでね。