届いてた「iPod Touch」。

お〜結構高級感のあるパッケージだ。

早速接続。

同期中、しかし8GBしかないタッチ君、手持ちの曲の3分の1しか入りません。

早速ネットのチェック、お〜〜〜〜〜ちゃんと見えるぞ、その上速い。でもこのサイト、トップページが文字化けしてる。原因は判ってるんであとで修正しておかなくっちゃ。

写真日記はちゃんとOK。

お墓参りのお花を買いに来ました。

ついでにクレープを買い食い。

ローストビーフシーザーサラダ、これが朝ご飯。

スーパーは七五三一色。

お寺に到着。

お水を汲んでお墓へ。

最近はだれもお墓参りに来ない我家、数年後には無縁様になっちゃうでしょう。

ところで、墓石が今のようなモノリス形になったのは昭和になってから、昔は上の写真のような塔の形や、道祖神などに良くある五角形に近い形が多かったんですよ。いまの真四角はコストダウンの産物です。

昼ご飯、ドリア。

夜、タッチ君をいじってます。Wi-Fiはこんな感じに選んで設定、接続は自動。でもあの糞NTT系のFLETS-SPOTやM-ZoneなどはPPPoEがいるんで当然つながりません。イレギュラーな方式を採用するのが日本の元御役所企業の特徴です。

音楽、カバーフローは便利で美しい。


YouTubeも奇麗に再生。

このサイトも文字化けしないように修正、ちゃんと見えるようになりました。

夜ミヤで晩ご飯。

お団子をゴチになりました。

このお店はネットが解放されているんで、なにもしないでもすぐに接続出来ました。

これでわざわざパソコン抱えてこなくってもOKです。
追加情報、この機種はiPodって言いながらもどちらかと言えばiPhoneに近く、これまでのアクセサリーで使えない物が結構あります。たとえば純正のデジカメアダプター、ストレージモードが無いのでダメです。また純正のFMラジオ付きリモコンもダメです。同じように本体にソフト追加の必要な機器も現状では未対応です。