私のマックブックちゃん、縁が割れてしまいました、別にぶつけた訳でも手荒に扱ってるわけでもないんですけどねえ、当然無償修理でしょうね。

どうも、この突起が当たってる事が原因のようです、でも仲間のではおきてないんで、なんなんでしょうか???

さて、車で都内へ向かいます。トリップメーターはキンズキャンプへの往復のキロ数が出ています。往復744キロでした。

結局渋滞している首都高速。

銀座に到着、屋台バーがすでに営業中。

電車の時によってみましょう。

こっちは昔ながらのお店。

客先から駐車場に戻ってクロさんとお散歩へ。

嬉しいクロさん。

ルイビトンのウインドウ。

なんとなくパチンコ台を思わせますねえ。

さらにてくてく歩いて。

ここで一休み。

もともと全酪のショップなんでクリームが美味しい。

牛さんの下でクロさんも一休み。

ありっ、牛さんのカウベルに南ヶ丘牧場って書いてあるぞ。

子供の時に買い食いしてたコロッケのチョウシ屋さん。

いいかんじの自転車。


お友達にお土産を渡します。

秋葉原です、ここは元はヤマギワだった場所、一昨日開店したソフマップです。でも、いまやビックカメラの子会社になったソフマップ、店内構成もまるっきりビックカメラになっちゃってます。ソフマップも実質的に消滅しましたね。

いかにもアキバらしい風景。

世界のヲタクの聖地を撮影中の外国人カメラマン。

壊れたLEDライトの代わりに買った安物のLEDヘッドランプ。

新宿を過ぎて。

中野サンプラザに到着。

中野ブロードウェイを横切って(しかし繁盛してるねえ)。

飲食店街へ。

居酒屋の密集している名物地区です(しかし、なんでときどき異常にシャッター速度が遅い設定になるんだろう、おかげでこのカットは手ぶれ)。

昔よく来た加賀屋。

赤提灯林立の路地。

写真学校の友達とよく飲んでた20代前半、中野はホームグラウンドの一つでした。

中野からつがるへ。

女性も多いなあ。

鱗(ウロコ)、営業中。

目的はフジヤカメラ、久しぶりに来てみると繁盛してるけど以前のような面白みは無くなってました、探してた物も無くって無駄足に。

区役所脇のわんちゃん。

高井戸の先、好味屋さん。おじいちゃんとお孫さんが仲良くソフトクリームを食べてます。

数軒先のいつものお店で。

晩ご飯のお弁当を購入、割引のやつね。

焼き鳥も買っちゃった。

クロさんはお水を飲んでます。

深夜の外環下、もうすぐ三郷です。