栗がおおきくなってきました。もうすぐ秋です。

朝からコーヒー代で頼まれたつくば市内の工事の完了確認。工事開始が遅れてもう昼です。

どうも午後になっちゃったようなんで、ちょっと飛ばして友部まで行きます、といっても射撃じゃないよ。

友部射撃場のレストランでお昼、昨日りゅうさんが食べてたフライ盛り合わせ800円を注文。

運が良いと付いて来るサービスのデザート、おいしくいただきました。

おっとお友達到着。

今やおとうさん稼業が忙しい方とちょっとだけお話ししてかえります。

クロさんもご挨拶。

サイレンのついた火の見やぐら、サイレン....う〜んゲーム系のホラー映画思い出しちゃうよ。

午後遅く、閉場ぎりぎりの筑波に飛び込んで昨日撃って当たんなかったベネリの狙点のチェックを行います。

拾いうちして判ったのはいつも使ってる射撃銃と違って、かなり被せて狙わないと狙点がかなり違うって事。頬付けちゃんとすると狙点がかなり下に来るんで(仰角が無い銃身だからドロップが大きい)、浅めに構えなきゃダメみたいです。

チークピースを後付けで付けないといけないけど、キャストが無い台なんで工夫がいるかも。

さて、先日長野で買った「give Me a Wing」のペンダント。

女性物のように白っぽく仕上げてありますが、もうちょっと陰影が欲しいって事でエイジング仕上げをします。

とりあえずコーティング材を落としてから黒化液につけます。

ちなみに容器は心太の物。真っ黒にならないように温度は低め。

こんな感じになりました。

こんどは磨いて行きますが、還元性のクリーナーを使うとぴっかぴっかになりますが、それじゃあ元と変わりません。という事でおなじみ「マザー」で仕上がりを見ながら磨いて行きます。

はい完成、影の部分が青みがかってます。

こっちはこの程度で使い込んだ感じをだします(ま、実際使い込んでるけど)。

こんな感じ、死ぬまで大事に使います(でも良くなくすんだよね)。