急に涼しくなってきました。

おかげでクロさんもご機嫌ご機嫌。

さて朝からクロさんと市役所へ向かいます。

今日午後にダイナちゃんの車検に行くので仮ナンバーを借りにきました。

ちょっと前に車検が切れちゃってたんですけど、貧乏なのでやっと今日取りに来た訳です。秋からのミーティング、大荷物載せて片道600km以上走るには、こっちのほうが向いてますからね。

重量税5000円と、検査手数料1400円分の印紙を購入。

今回は構造変更で申請します。

午後3ラウンド目の受付は12時45分から。

ぼ〜っと10分ほど待って。

ラインに、1時すぐに検査開始。

若手の検査員がじーっとエキゾーストを見て、音圧チェックしますっ、って宣言。で、出してきたタコメータ不調で5分程待たされて測定、と〜〜〜ぜん規定値内(あたりまえだ同じ音圧計で測定して持って来てるんだからね)で一発合格。音圧って聞いた感じとは違うんだよね。

検査はさっさとおわったけど、今回は構変があるんで混雑してるほうの窓口で受付になります。おかげで10分以上待ちました。

で、出て来たらあ〜〜〜〜あ、雨です。

それなりに降って来たんで急いで市役所に。

仮ナンバーを返納。

帰ってからジェットヘルにラバーを貼ってます。

こうやって貼ってから。

コンペテーションシールドを付けると走行中の雨と風の侵入を防いでくれます。いつもはガムテープを貼ってるんですけど、今回は少しは格好よくなったかとおもいます。秋は雨が多いので、対策をそておきます。