用水路から水が消えました、そろそろ収穫の季節の到来です。

稲はこんな感じです、やはり春から初夏までの低温の影響があったんでしょうか。

お仕事の打ち合わせの予定が「あっと驚くような訳のわかんない理由」で延期になっちゃんたんで、ぼ〜〜〜っとしてたらロビンパパからお昼ご飯のお誘いが。

で、お昼前にお嬢さんも一緒にちょっとだけお買い物へ。

リサイクルショップでぬいぐるみ詰め放題に遭遇。

両家あわせて何点か購入、1個当たり50円。全品新品。

私はこれを購入、だってじ〜っと見てるんだもの。

しかしねえ、なぜかどこの店でも見つかるグッドウィルのトレーナー。

さて、ミヤでお昼。

ヘルシーなランチです。

量が多いぞって警告しておいたのにパスタランチをたのんじゃったお嬢さん。でもさすがに若いぞ完食だ。

食事制限とトレーニングで体重1割減達成のロビンパパ、これまでXXLを着てましたけど、試しにLを着てみたら着れるようになりました。でもねえお腹はサイズダウンしても身長と胸囲は減らないんで結局はXLってことになりますね。写真の通り袖丈がまるっきり短いものね。(ライダースはバイクに乗って腕を前にのばした状態で袖丈がちょうど良いサイズに作ってあるので、本来はこのポーズなら5〜10cmは長くなくっちゃいけない)

これが買ったぬいぐるみ、うさぎ、リラックマなど5点が私の物。

お買い物中、レタスが特売。でも見てると、最近の主婦のほとんどの方が買ったレタスのほぼ半量の葉をはがして捨てて行きます。おもわずそんなに捨てちゃうんですか?って聞いちゃったら、だってばい菌いっぱいで汚いでしょ、まんなかだけしか食べられないんですよ。って逆におしえられちゃいました。
出荷時にすでに外側をはがしてあるのにねえ。洗って使うって事思った事もないんでしょねえ、家庭での家事教育なんかまったく無かったんでしょうねえ、本人が悪いっていうより親が悪いですよねえやっぱり。

晩ご飯、幅広のビーフン、モヤシと鶏肉、甘辛酸っぱ味。

残り物野菜と春雨の炒め物。