クロさん、ホームセンターで私のお買い物の終るのを待ってます。まあ首を長くしてってのはこの事かも。

戻って来たら、わうぉ〜〜〜ん。

はいはいおりこうさん。

ミヤでお昼、今日は鯖。

桜川の河川敷、今朝まであれほど酷かった土浦全国花火競技会の場所取りが、奇麗さっぱりと無くなっています。なぜなら今朝撤去作業がにぎにぎしくも在京キー局各社取材の下、実施されたからです。
ここ4〜5年は鉄筋を切った杭に切れにくい梱包用のロープを張って、●●会など看板を設置、さらに毒性の強い薬剤(除草剤よりもっと悪い)を散布と、とにかくやりたい放題でした。

実際、草に隠れたロープに足を取られて怪我をする人も多く、高齢者の散歩コースでもあるこの場所が、4月以降は危険な場所になっていたんですね。
7年来対策を要請していたのが今頃とは思いますが、なんにしろ今回の作業はとても良かったとおもいますねえ。

セキレイ、ぴょんぴょん走ってます。

さて、このナイフ(のように見える物)。

刃を出すとこんな感じ、でもなんか少し変でしょう。

よく見るとほら刃がプラスチックで出来てます。

これはでは絶対切れませんねえ。ってことでこれはある意味木刀っていうか木ナイフかな(笑)
こんなものわざわざ作る私も変人。

さて、皆様おなじみグーグルアース(Google Earth)。いつのまにか地球の反対側、宇宙も見えるようになってました。地域と時間で見える空を選べます。

おっ、アンドロメダ星雲発見。

ズームしてみます。

もっと寄るよ。

さらに拡大、う〜〜〜〜ん偉いっ!!!

恒星や惑星をクリックすると、解説やハッブル望遠鏡で撮影した写真などが見られます。