おっ、クロさん起きたな。

給油、なるべく安い所を選んで入れてるけど、結局6780円、これじゃあ今年は完全に赤字だねえ。

さて、仕事のはずがまったく開始が遅れちゃってるので、珍しくお盆に時間が出来たんで、山形で開催のミーティングへ行こうと思ってますが、スポスタ2号ちゃんのタンクでは山道でのガス欠は確定、という事で予備タンを買いに来たんですが迷ってます。左は2リッターあまりに少ない、でもコンパクト。右は5リッターちょっとデカイかも。

結局買ったのは2リッターの方、はたしてこれで大丈夫なのか。右はこれまで使ってた5リッタータイプ。

5リッター用に入れてあったガソリンを給油。

キャンプ用品、いつでも出かけられるようにしてあるんですが、今回は真夏なのでシュラフは置いて行く事にします。

食器は持って行く前に洗います。

これで結構煮炊きしてるんで、フライパン側には細かい傷が出来てます。いずれ研磨しなくっちゃね。

夜、最初にファミブへ次に新洋堂さんへそれから熊澤書店へ、結局は有朋堂で買ったのは。

東北地方の地図でした。いま持ってる東北地方の地図は1991年に買った物で、もう最近の道路事情とは大きく食い違っちゃってるんで、今回なけなしを叩いて買ったわけです。

帰り、ミヤに寄って晩ご飯。

ソーセージ、しかし大盛りだなあ。って事で半分はお持ち帰りにします。

雨の日に使ったまま玄関に放り投げておいたメディスンバッグ。少し黴が出ちゃってます。

オイルでお手入れ。

オイルが馴染んでくればOKです。しかしさすがに13年目、いい味出過ぎかな(笑)

持ち帰ったソーセージ、クロさんへのお土産です。普段はあげないから食べないかな?

いつも使ってるバックツール(左)、とっくに廃番なので。入手出来るうちに予備にもう一個(右)買いました。

比較すると旧型(左)はセレーションのハック、新型(ていっても充分に古いけど)はヤスリになってます。

ナイフブレードも形状は同じだけど、出しやすいように穴が開きました。