昨日からDVDの続きを見ています。じーちゃんバイカーが良い感じです。

クロさんと遅めの朝のお散歩です。

ぴっぴきと鳴いてた鳥が飛び立ちました。

まるでUFOのように鋭角なジグザグな軌跡で飛んで行きます。

今度はここに止まってまた「ぴっぴき」鳴いてます。

華パパの家の脇を通過。

見知らぬわんちゃんを追いかけたんだけど、おしっこしてる間においてかれちゃいましたね。

元気屋さんで保護された迷子のわんちゃん、でも夕方には飼い主が見つかって帰って行きました。よかったよかった。

昼ご飯はミヤの定食、少なくって言ってもご飯が大盛り。ロビンパパ初め食事制限のある仲間が増えた昨今、ご飯は小盛りが良いんですよね。
ところで、お友達誘っても(特に女性は)、カロリー高い店にはまず行かないですよね、やっぱり。ミヤの定食(魚系)はバランスが良いので、ご飯半分にすればとっても良いですね。でも肉系とパスタ系は2〜3人前ありますから、思い切って半分残す勇気が必要です、ほんとはこのお魚も半分残さなくっちゃいけませんけどね、私らの歳だとね(笑)実際、若い女友達の間ではミヤのパスタは絶対禁句ですからね(笑)彼女達の、何たのんでも平気で半分以上残せる所を見習わなくっちゃいけませんねえ、我々皆。
ミヤのおつまみは3〜4人で頼んでちょうど良いんですよね、だから大勢で行くとすんごいお得なんですよね。皆飲みに行って下さいね。町中なんで歩いて帰れますからね。

さて、もしかすると行けるかもしれないチェリーランに備えて予備タンを買おうか迷ってます。スポスタ1号ちゃんなら2.25ガロンのタンクでも燃費が良いのでなんとかなるけれど、スポスタ2号ちゃんでは高速でやっと15~16km/L、山道では13〜14km/Lになっちゃうから、公称8.5リッターのタンクでも実質6.5リッターって所だからではエンストまで90〜100って所なんで、スタンドの少ない高速では予備タン必須なんですが、今使ってるのが5リッターのタイプなんでこの2リッターの物買うか悩んでるんですよね。これなら小さいから持ちやすいしね。

こっちがバイク用って売ってる物。0.5リッターだからもう気休めだよね。でも、これ4本下げて行けばほんと楽だろうけど、値段が高いし、なんたってスタンドで入れてくれないからね、経験から言うとね。

クロさん元気に夕方のお散歩。

ロビンちゃんと会いましたよ。

ジョーとも遭遇、嬉しい2頭。

ジョーはクロさんの仲良しです。でもジョーのおじいちゃんが昔の様に朝や夕方にお散歩に出てこないのでほとんど会えません。クロさんより2歳年下のジョーですが、めっきり白髪が多くなりました。でもまだまだ元気です。これからもよろしくね。