あちこちに張ってあるポスター、なんなんでしょうか。

石畳の模様は木漏れ日が作っています。

暑い暑い、今日も築地でお仕事です。ここは築地本願寺です。

正面両脇には「獅子狛犬」がいます。こちらは左側なので「吽形」です。獅子狛犬って言いますが、角がないような感じなんで獅子が正しいんでしょうか?

ここは本堂1Fにあるありがたーい休息室です。冷房も入って、自販機もあって、静かでとても良い場所です。

こんな像も見る事が出来ます。

こちらは廊下、旧警視庁を彷彿とさせます。

中庭、いい感じ。

こちらの象さんは。

階段の手すりに居ますよ。

亜細亜と西洋デザインの混在する階段。

列柱の並ぶ本堂。

読経の流れる中、観光客が三々五々入って来ます。

記念撮影をする人。

鳩さん。

目が合っちゃいました。

夕方、疲れて歩く銀座。

ビルの隙間から見える青空、蒸し暑い。

なるべく日陰を選んで歩いてます。

颯爽と歩く初老の男性、リネンのジャケットとパナマ帽が涼しげです。カッコいいなあ、花束を持って誰に会いに行くのかなあ。

日傘の人。

帽子と言えばトラヤです。

てくてくと有楽町を目指します。

宝くじかあ。

シャネルのウインドウ、あれっさっきの日傘の人が通るよ。

なんか怪しいウインドウ・ディスプレイ。

こちらは例のあれだ、あれ、うーん忘れた。

カフェの脇の路地、糞暑いのに人集りの訳は、ここが唯一煙草が吸える場所だからですよ。いまや喫煙者は女子供と派遣労働者がメイン。彼らが年収の1割を費やす煙草ですが、表で吸える場所はもうあまりありません。

しゃれたデザインは海老正のトラックです。

有楽町の駅前、列が出来てるのは宝くじ売り場です。

この大黒様が売りのこの売り場、私も5枚だけ買いました。宝くじなんて買うのは何年ぶりだろう。

夕方、急いで帰ります、疲れた。