朝、クロさんを車に乗せて出かけます。なんも知らないクロさんは景色を眺めながらご機嫌です。

ふっふっふ、クロさんが来たのはここ、RG動物病院です。

今、ちょうど首に予防注射を打たれています。注射する時も押さえてなくても我慢出来るクロさんですがこの表情、眉間にしわが寄って、眉をしかめてます(笑)

へっへっへ、終った終ったってへらへらしたいつものお顔になったクロさんです。

暑い中を都内へ。

駅構内の宝くじ売り場、大盛況。たしかにクジでも当たらなければ、どうしようもない位ほど労働者の生活水準は下がってますからねえ。

お〜〜〜暑い。

退院したばかりのM社長。

日差しの中で輝く花々。

橋詰にある祠。

捧げられた夏の花。

目黒駅前で飼い主を待ってる2頭。

ちょっと臆病な子ですが偉い偉い。

JR目黒駅前で歌うのは最近CDが出たデュオ「あおぞら」。

路上ライブの予定はあおぞらホームページで。

さて、今日は「Redsun」から誘われた「ぽち」さんから誘われて「反省しない会」に参加しました。

反省する事を知らないこの2名、つらい人生を送る私からするともう別世界の住人ですねえ。

会場は天狗です。

いやもう元気一杯のRedSun。

良い仲間です。

なにやってんだか(笑)

また誘ってね。

秋葉原駅前でいつも路上ライブが行われています。

でもさすがにアキバらしく、ファン(らしい)方々が、サイリウムを静かに振っています。顔ぶれを見るに取材でお邪魔した事がある「ヲタコン(プロダクションのスタッフ曰く)」の観客の方達と同じタイプの方々のようです。

家に帰って来たら、室内を飛び回るものあり。捕まえて、外に放しました。夏です。

ふと気がつくとまわりのおぢさん連中の腕に巻いてあるのが、なんかやたらとブランド時計(ロレなど)やうんちく時計ばっかり見かけるようになった今日この頃。昨日会ったバイトの30台フリーターもエクスプローラなんかしてた位ですからねえ。
さて、古時計フェチのワタクシですが、実は安物時計をシツコク使い続ける人でもあるんですね。安物時計(といっても1万前後から)と言えば「TIMEX」、使い捨ての軍用時計で有名だったこのメーカーも、ピンレバー方式の機械式(これも好きだなあ)からクオーツになって、なんか少しも安物じゃなくなっちゃって、ELで文字盤の光るINDIGLOシリーズが出てからはもうアウトドアの定番になりました。

TIMEXもこれで4個目(機械式2個、クヲーツ式2個)の私。なにが起きるか判んないミーティングや野宿行なんかでは、チンピラに絡まれてもめた時なんかに高い時計壊しちゃったんじゃ元も子も無いから、これも好きなスヲッチのアイロニーのクロノなんかを重宝して使ってたんですが、同じような値段で頑丈さの違うTIMEXを使う事にしたんですね。スヲッチはベルトが特殊なのと切れやすいんで高速で落とした事があるからねえ。

リューズを押せばほら文字盤が光ります。

ところで、矢印のこの赤い物とその下の白い枠状の物、実はタイマーの針なんですけど、今イチ設定方法が判らない、あとで調べておかねば。

左はお変態ナイフで有名なMTechのその名もチョッパーナイフ、右は首から下げるBOKERのマグナム、この2本を買いました。

みよこのおばかなブレード。

こっちは以前にマルゴーさんで見たんだけど、もう一つ使いにくい感じがしたんで買わなかったナイフですが

これならなくさないだろうって事で買いました。