今日はお弁当でお昼。

で、なんやかやあってもう夕飯の準備、タマネギを炒めて。

ブロッコリーを入れて。

ソーセージを切って。

チャウダーの出来上がり。

いただきま〜す。

さて、久しぶりに資料整理をしていたら、出て来たのはこれ。好きな映画なんだけどねえ「ストレンジャー・ザン・パラダイス」、主演のジョンルーリーも良いし、ジャームッシュ好きだから買っておいたんだけどねえ、なんとレーザーディスクなんだよねこれ。プレーヤーも無くなっちゃってもう観られません(泣)今のDVDもいずれこれと同じ運命をたどるでしょうけど、あっちはDRMのおかげでコピー出来ないからLDより悲惨だ!!!

これも発掘、ロストーマスの小説「冷戦交換ゲーム」。大好きなシリーズ物。10年以上埋もれてましたね。

こっちは4速スポスタ用のボアアップキット。2セット買って1セット使ってボアアップ。

これは残った方のセット。ガスケット類も含んだセットです。

ヘッドの燃焼室をリューターで切削加工する必要があります。で、そのための型紙も買っておいたんだけど、そっちは使ってどこかにしまっちゃったままで見つからないですね。

これはもう大珍品。SWATCHだけど昔「マックワールドエキスポ」の入場券として売られたものなんですよ。

当然未使用。

こりゃ10年前に見失ったクロさんの爪切りだ。

こっちはクロムの袋だけど、なに買った時の物か不明。