クロさんくんくん。

梅雨を思わせるのは紫陽花の花だけ、暑い。

西武の1階、食料品売り場に500円の鰻弁当がぎっしり、買おうと思ったら「これは社内販売用ですっ」ってきっぱり断られちゃいました。客向けは2000円以上するんでパス。

客足の伸びない駅ビル「キュート」、撤退があいついでいます。いまどき8時閉店でファミリー向けの構成のこのビルは、実際の客は独身の若者や30代の通勤者なのでフォーカスが狂ってます。

銀座の公園、リフティングの練習中の少年、暑くないのかな。

裏通りにバイオリンレッスンの看板、建物も趣があるなあ。

ビルの谷間のちいさなおいなりさん。

客先に到着。

こんな看板の出てるお店は。

オーディオショップ、こんな演奏会やってます。

あらららら、毎年夏にアイス最中買うのをたのしみにしてたお店、無くなっちゃいました(泣)

反対側の足袋のお店はそのままなので確かにここなんだけど、リフォームしたみたいで面影も無くなっちゃいました。消えて行く東京の夏の風景。

戦後なんとか持ちこたえて来た東京の町並み、地上げの大波を乗り越えて来たんだけど、この所のバブル再来で瀕死の状態に。いずれ起こるオリンピックに名を借りた破壊を、太陽の季節のあの方は新宿の雨漏りの激しい石造りの神殿から眺めて悦に入るんだろうなあ。

スヌーピーが素敵だな。

破壊された空き地には縄跳びする鳩。

お稲荷さん。

睨んでるぞ。

小銭ですまん、この辺りの風景を守ってね。

ウインドウに飾られてる猫さん達。

しゃれたお店の脇は蔦の絡まる素敵な風景。

これ、掃除機ですよ、なんか良いねえ。

夕暮れの秋葉原。

暑い暑い、ボバ茶を買い。

配ってる団扇を貰って。

大事な友達を待つ。

疲れ切って来たので甘いものでお茶。

湯葉あんみつ、美味しい。

エレベーターに忘れられたマーブルチョコ。

客先から緊急の連絡で戻った銀座。

夕暮れの銀座。

駅近く、開店して10年の串焼き屋さん。

女性客が多くいつも満席なんだけどね。

炭はかっかとおきてるけど。

肉が来たのは37分後、おいおい串打つだけなのに37分、注文してからビール(900円)が来るのに5分、3センチ角のナスのお通し(500円)が出るまでさらに3分、串(平均1本350円)が来るまでさらに37分、で、自分で焼いてますがお味は普通

これで700円、メニューの酒の種類少ない、串焼きの種類少ない、なんかコースがメインらしいんだけど、これではねえ。でも、10年繁盛してます。

これ900円のサラダ。串焼き6本、ビール1杯、梅酒1杯、サラダ(なのかな)で5.5千円。この辺りでは高くないかけど、お店ってやっぱり自分で行って確かめてみないと本当の事が判らないって事が身にしみてよ〜〜〜〜くわかった日でした。(安くて美味しいねえなんて言いながら30分も待ってるOLさん達、なんだかねえ)

「銀座菊藤」さんで刃物を買いました、詳細は後程。

チケットショップ、宝塚のチケット。8千円が4万円か...。

駅前に流れるサックスのメロディ。

優しい気持になります。

山手線の中、カップルの彼女が彼のお尻をなでなで、幸せそう。

銀座で買ったのはこの爪切りです、良いよ〜〜〜〜。