ロビンちゃん嬉しそう。

さて、ロビンパパは朝からマフラーを外してます。

バンスアンドハインズ、なんかあんまり好きなブランドじゃないなあ。人気有るけど。

外したバッフルにお約束のボス缶をかぶせて音量調整するつもりが、バッフルの先端が入チャンバーの内径が細くって、この方法は使えない事が判明、別の手を考えて材料を購入に出かける事に。

という事で、マフラー外してバッフルを抜いて午前の作業は終了です。

昼ご飯、Miyaのパスタランチ。恐ろしいどう見ても3人前はあるぞ。残しちゃってゴメン。

屋上のお社。

マフラーが出来たら車検に来るロビンパパの為に車検場見学です。

これが難関の光軸調整。こんな物いらないに決まってるのに、ネット見るとなんか「通った通らない」でご大層に一喜一憂して書き込んでる馬鹿ライダー多し。こんな車検などという天下り先確保と業界優遇為ののクソ制度があるのは世界で「にっぽん」だけなんだぞ。実際には事実上の税金である「自賠責」保険といい車検といい、役人の決めた事はなんでも正しいってしっぽ振って得意げに「車検の体験談」なんかブログに書いてる暇があるなら、クソ制度廃止の活動でもしろって言いたいぞ、まったく。

さて、今や人生の楽しみは若い頃の「ブランドショップ」巡りから「リサイクルショップ」巡りに変わったロビンパパと一緒にここに来ましたよ。

駐車場には錆びたリキシャが。

乗ってみてるロビンパパ。

牛久の外れにあるこのお店、他の同様の店と同じで、ほぼオタク系(フィギア、食玩、ゲーム、トレーディングカードなど)がメインなんですが、奥に少しだけ古着があります。

いかにもアメリカっぽい物をセレクト。これ着て汗じみて、酒臭ければもうアメリカの田舎のおじさんの出来上がり。

ミッキーを試着中。

ゴルビー。う〜ん。

牛久市内、6号線沿いに春に出来たジーンズショップ「VARI」。

なんと入り口のドアが木製に。聞いてみたら社長の手作りだそうで、さらにビックリ。

ジーンズショップの少ない県南、マイペースで頑張る社長とロビンパパの記念撮影。定番商品の他にオリジナルジーンズもある「VARI」、アメ横と深い関係のある良いお店です。30〜50代にもOKなんで、覗いてみてね。

ロビンちゃん、お散歩から帰って来ました。

バッフルの作業を続けます。さすがに痛んでるグラスウールをはがして。

先ほど買った新しいグラスウールを巻きます。

こんな感じに出来ました。

バッフルを戻して。

取り付けてます。

本来のバッフルにさらに刺さってるのが実はボスカンに替わる音量調整の秘密兵器です、明日テストしてみますね。