お天気が良くってご機嫌の華ちゃん。

昼ご飯、バランス良いぞ。

Miyaマスター一押しの柚子わさび、柚胡椒は知ってるけど、柚子わさびは知らなかったなあ。

笑点。

お出かけは夕方からの予定、仲間の車に拾ってもらう予定。とりあえずクロさんを連れて知り合いの所に出かけます。

やっぱりビートルは黄色だよね。

なんかのんびりした風景だけど、これでもつくばの中心部なんだよね。このコンパクトデジカメは紫外線が強いと青みがかっちゃうし、コントラストも下がっちゃうのがダメだねえ。

畑のお隣の。

小さな公園で一休み。

つくばは公園が沢山あるので、とても良い。

ポール発見。

大きな木。

ドングリ発見。

落ち葉が柔らかい。

クロさんも楽しそう。

これでギッコンギッコンしましたよ。

暑い一日です。

近所のショッピングモールにある犬用水飲み場でクロさんは水分補給。

私は日陰で一休み。

気温がどんどん上がってます。

さて、そろそろ帰ってお仕事に行きますかね。

つくば電気街、ここは何回か電気店が入れ替わった建物ですが、今は空家。

石丸電気、撤退かの噂もありましたけど、改装して頑張るようです。つくばでの最古参なんですから頑張って欲しいなあ。

ここも最近まで某電気店チェーンだったけど今はTSUTAYA。

あれこれ言われても生き残ってるコジマ電気。つくばから最初に撤退したのがラオックス、第一家電、第一電気、ロケット、PCデポ、C−YOUなど消えた現在、K’s、ヤマダと拡散してしまった電気街ですが、この界隈にPC専門店が欲しいと思うなあ、出来ればアップルストアが欲しいなあ、まあ無理だろうけど。

リサイクルショップでエアーベッドを1050円で購入、ほとんど新品。

これ315円。

仲間がちょっと怪我をしたんで、実家まで送って行きます。暮れ始めた街、団地の上に一番星。