なんか貧乏なだけでも大変なのに疲れちゃってる私とちがって、元気いっぱいなクロさんとおさんぽです。

だれか来ないかなって見てるクロさんです。最近は誰とも遊ばせてないから可哀想なんですよね。

スーパーの駐車場でたっちゃんに会いました。クロさん嬉しそうだけど。

たっちゃんがなんか冷たいぞ、歳とってクロさんを忘れちゃったのかな???

それでもクロさんは嬉しそうです。

朝ご飯はマックグリドル、なぜか結構ハマって買ってるけど、はっきり言ってたいして美味しくないぞ。パンケーキなのは良いけどメープルシロップまではいらないなあ。

レタスを買います、98円なのは昼迄なんでね。

華パパに貰い物のコーヒーを届けます、写真は華パパがお友達から貰ったお酒。


さて、先日買った金具で工作開始です。シッシーバーにこんな感じで、荷物のサポートをつけるつもりです。

金具の固定用に買ったU字金具はやっぱりインチ規格、ハーレーにぴったりかな。

穴開け位置を決めて、ポンチを打っておきます。

ボール盤で。

ごりごり穴開け開始。

位置をチェック、ぴったりだ。

取り付けでシッシーバーが痛まないようにスポンジを切って。

挟む事にしますね。

とりあえず完成、荷物を積んでチェックします。

わざと緩めにバンドで固定してみて、少し走ってみました。

こんな感じなんですが、少し蝶ナットが弛みやすいみたいですね、改良しなくっちゃね。

苺。

時計のバンドを発見、何時買っておいたのか忘れる位古いバンドですが新品です。で、セイコー5につけようと思ったら、デザインはぴったりなんだけど幅が広かった、残念。

大雨の中おバイクで歩き回ってましたけど、雨もやんだので戻って車でお買い物に。3〜4日のミーティング(コヨーテキャンプミーティング)は普段通り3人だけの予定なんで食材を少しだけ買って帰ります。これまでは3人って言っても1人で3人前食べるロビンパパが居ますから5人前作る前提で材料を買ってましたけど、それでも私以外は結局は夜中にカレーやラーメンを食べに歩くって事が判ったので、今回からは晩ご飯は普通に3人前だけ作る事にしました。

雨上がりの街、友達と立ち話。飲みに誘われたけどこれがいつも彼の家の近くのスナック、なんか高いだけの店だから違う店でって言ったら「おっくうだからイヤ」ってお答え。クソ高いバイクも持ってるのに乗らないからミーティングに誘ったら「面白そうだけどなんか億劫だな」ってお答え。いつも思うけどこの「億劫」ってのがキーワードなんですよね。人間だれでも17〜18歳の時はフットワークも軽く好奇心も旺盛で、いろいろな事に興味を持っていてきらきらした感性が溢れているんだけど、次第に歳を取って行くに従ってどんどんと保守的に頑固になっていくんですよね。
たまに彼らにつき合って彼らの行きつけのスナックに行っても、彼らにはこれといって話題もなくって、結局こっちばっかりがいろいろな話をする事になっちゃうんだね。そうすると「ふ〜ん、まだそんな事やってんだ、億劫じゃないの?」とか言われちゃうんだよね。家の延長みたいな店で「昔はあ〜だったこ〜だった」って話ばっかりの飲み会ほど悲しい物はないんだよね。

百均で見かけたこれ、まるっきりシエラカップそのものだねえ、買っておこうっと。

夜です。

Miyaで晩ご飯、友達から電話があって再度誘われたけどお断りしました。これから隣町まで出向いて、変にエロいおばちゃん相手に焼酎少し飲んで1万払うのもイヤだし、さらにタクシー代3000円払うのもいやだからね。