おっ、なんかご機嫌だぞ。

ありゃ、なんかろくでもない事考えてる顔してるぞ、「にひひひ」って顔してるぞ。

こりゃ、ってなでなでしてやって、さらに歩いて田圃の方へ。

ありゃりゃ、田圃に水が入っちゃってるよ、クロさんは水に入るのが大好きだからねえ、来週からはどろどろになっちゃうよねえ。

花が咲いてます。

朝ご飯を買いに来たマック、お外で待ってるクロさんです。

ロビンちゃんですよ〜〜〜。

昼ご飯、鯖です。


ロビンパパと古着屋さんへ。私の気に入ったのはこのフェルト帽。ロビンパパはガチガチのアメカジなんでこういったものを馬鹿にしますが、これって結構良いんですよ、これにパッチ張るとなかなかアメリカっぽいよ、ほんと。

おねえさん、はっきり言って「好きです」。

ジョイフル本田に来ました。ランタンを見ています。ランタンはやっぱりガソリン式が一番です、ガスはランニングコストが高くってねえ。これだと1晩で800円かかっちゃいますからねえ。

さて、お安い時計バンドを2本買って交換して貰いました。上のシチズン「セブンスター」には1000円の物、下のセイコー「5スポーツ」(オリジナル自動巻)には1840円の物。

ブラスの金物を見ています。

アルペンでリネンのビーニーを買いました。

戻ってロビンちゃんにご挨拶。

クロさんも一緒にお散歩に行きますよ。

なかよしさんは一緒で嬉しい嬉しい。

まだ5時です。さてSEIKO 5 SPORTSです、最近は「くりたか」さんや、オードヴィのお客様などが「5」を買ってます。ちょっと前では華パパやJMも買ってます。で、私も古いこれを使う事にしましたよ。もっとももう1本持ってるんですけどね、やっぱり古いのをね。

ホームセンターの駐車場、こんな車が居ます。

おっ、イカ焼きの屋台ですねえ、イカ焼きって県南には1軒しか無いはずなんですけどね。

聞いてみるとフランチャイズだそうで、今日がこの場所での開店日だそうです。そういえばこの「みなせん」のバンは見た事がありますよ。たしか開業するのに3〜4百万掛かるんだったと思います。

店内にはビリケンさんが、さっそく足の裏をなでなでしておきます。

ろびんちゃんもこんにちは。

はいっ、できあがりました。

おっもちもちしててたしかにイカ焼きですねえ。せっかくなんでデラをたのめばよかったですねえ。華族での商売、上手くいくと良いですねえ。がんばってくださいねえ。

セイコー5(右)もさることながら、シチズンのセブンスターがなんか渋いでしょ。こんどのミーティングはこのどちらかで行きますからね。私は「サブマリーナ」や「デイトナ」や「ヨットマスター」や「ブライトリング」なんかでキャンプ行くようなバカじゃありませんから、無くしたって騒ぐ事もありません、もっとも昔アイアンヘッドでぱたぱた高速走ってて、クロムハーツのダガーブレスと、エアーキングは落っことして来た事がありますが(泣)
失敗に学ぶ私です。