ネクタイして営業に行って仕事が取れたためしがありません。

つくばから43分の新御徒町。

ホイール屋さんのドアノブはこれ。

昼ご飯、まいど自腹で頼んだのは鉄板すき焼き、なんかねえって出来。

佐竹商店街、アーケードは新しくなったけど、昔のままの風情です。ここをてくてくと抜けて行くと鳥越おかず横丁に向かいます。

真ん中付近にある「喫茶室」。

レトロなお店。

これ、なんだと思う???50歳以上は判るよね。

はいっ、テーブルゲーム機でした。今でも田舎に行けばあちこちにある「ポーカー賭博機」ではないよ、昭和50年代初期に流行った、喫茶店向けのテーブルゲーム機ですよ。

店頭にあるクレーンゲーム機もレトロだなあ。

もうぼろぼろだけど、このまま置いておいて欲しいですねえ。

店頭にバイク(タオルが干してあるけど)、ウインドウに古いレジスターとポップなスニーカー。

店内ではせっせと忙しく豆を焙煎しているのが見える焙煎珈琲豆「ベースキャンプ」です、良いなあ。

魔法の靴発見、でも派手だなあ。

金町に移動。

バイクをメンテナンスしてるっていうから覗きにきたんだけど、バイクはバイクでも自転車を治してました。

さっき昼ご飯を食べたばっかりなのに、昼ご飯食べようってつれて行かれたのは、まるでスナックみたいな台湾料理店。小さい店なのにチャイナドレスのママさんや、赤いチャイナのおばちゃんが数人、どでかいピアスオールバックの黒服まで居て、客より多いスタッフの数です。店内はすごい事になっちゃってますが料理はとっても美味しかったですよ。

帰る私と入れ替わりに現れたのは「マット隊長」です。くりたかさんを「あにきあにき」って慕うマットです。よいコンビだと思います。くりたかさんこれからもマットの面倒よろしくね。

帰って来たらもう夕方。

無国籍カレー居酒屋「カレー革命」、スタッフはインドっぽい人達そろえてるけど、あんまり客を見たのんでおいた「いきなりだんご」が届いてました。Miyaで受け取って帰ります。