昨夜充電しておいたバッテリーを取り付けています。

で、今日はAX−1でお出かけです。

突然満開になった桜。

春です。

遠くの原っぱに見えるのは。

車です。

バックトゥーザフューチャーのデロリアンのように、時空を超えて旅を続けているのかな、この車。

タンポポも咲いています。

反対側の土手も桜。

車両侵入禁止の車止めも無視して、子供達がお花見してる河川敷を多くの車が走り回ってます。公徳心なんてもう死語です。

お役所が全然手入れをしないおかげでテグス病がひどい桜並木、不法侵入してきてむちゃくちゃな走りをする4駆にぶつけられて枝を折られ、花火大会では邪魔だと勝手に枝を切られ、ろくな手入れもされずに次第に切り倒されて行く可哀想な桜並木ですが、頑張って咲いて皆を楽しませてくれています。

かっては河口からかなりの上流まで、桜のトンネルが連なっていた「桜川」ですが、いまや国交省や県や市に目の敵にされて風前の灯火です。わずかに残っている区間だけは若木を植えて死守したい所です。

アルペンです。

特売のガスを4個購入、ほかにゴトクも2個購入。

夕方、大町の「琉球料理 がちまや」に来ました。

初めて来ましたが、雰囲気的には個人経営っていう感じはしない店ですねえ。

沖縄、泡盛などには一家言ある「華パパ」と一緒です。

真剣に泡盛を選んでます。

随分と充実した在庫です、1杯480〜580円がメインです。

肴は5百円台から1000円位まで。

予算は一人5千円って所かな。でもいつも通りやると一人1万行くだろうねえここでは。

ロビンパパも来ました。

楽しい楽しい、華パパももっと出て来て下さいな。

楽しい会もお開きです、てくてく歩いて皆解散。