クロさんと、とっとこお散歩へ。

ロビンパパおはようってご挨拶。

ロビンちゃんも嬉しい嬉しい。

ロビンパパ、バッグをお掃除してミーティングシーズン(彼にとっては、ミーティング自体は年中あるよ)に備えてます。

彼の使ってないブーツを譲ってもらいました、ありがとう。

ロビンパパが出て来るのを待ってる2頭。

さて、今日はロビンパパにつきあってもらって松戸まであちこち寄りながらお出かけします。最初は北柏のここ。

多くのリサイクルショップ同様に、去年問題になった「中古電気製品のリサイクル売買禁止令(抗議を受けて廃止されたように思ってる人が多いけど、実際には廃止されていません)」に備えて古着の扱いを増やしたこのお店、けっこう革ジャンが充実してます。しかしサイズが凄く小さいものばかりなのが難点ですね。

なぜか最近あちこちの古着屋に出回ってる80年代後半のSCHOTT、値段も2.4〜2.8万とほぼ同じ、多分同じ業者が流してると思うんだけど、サイズが合えばお買い得。

これ結構お買い得かな。

2軒目は16号沿いの工具屋さん、でも探してるものは扱いなし、がっかり。

3軒目は沼南町(はて今の住所ってなんだっけ)の以前は家電系のリサイクルショップで今は古着屋さんのお店。

なぜか売ってるおひな様。

ここもサイズがとにかく小さい、これなんか32、日本サイズでもXXSってとこか、これ着れるのは身長156cm、体重55kgぐらいの人だけだよね、小学生じゃん。しか〜し、どの店も売ってる店員さんは皆175cm、75kg位で着てるのは42、で、売ってるのはほとんど38以下、国内サイズでMとSってのは何故なんだ?????
ちなみに私の仲間の20〜30代って平均身長176cm位はあるし、BOWさんやロビンパパは180以上あるので、古着屋のサイズ感覚が理解出来ません。なお、アメリカでは一般に38以下って特注になっちゃうんで、小さいサイズばっかり買いあさる日本人バイヤーって目立っちゃうんだよね。

さらに怪しいのが、川柳があちこちに貼ってあること、まるで居酒屋。

で、ロビンパパはこれを525円で購入、メキシコ製、似合ってるねえ。

ここ、サーフボードがあって、行政書士に看板があるけど、実は屋台村。

松戸のここでお昼、くりたかさんに教わった店。

ランチのサラダを取って来ました。

ステーキ。

こっちはロビンパパ、どちらも1500円前後、ちょっと高めかな。

前回来た時も食べたカレー(無料)、味は....絶句(T_T;)

4軒目は先日来たコールマンアウトレット。

買ったのはツーリングコクーン/10ってバイクツーリング向けのシュラフです、定価10500円を廃番って事で5200円を値切って祭日価格の4160円、お買い得。

小物を買うロビンパパ。

5軒目、松戸の大きな古着屋さん、買わないけどサイズ確認に試着するロビンパパ。

私はこのナイキ、エアーフォース1のぼろいのを2000円で購入。

へっへっへけっこう良いじゃん、革ジャンにはスニーカーはマッチしないけど、これは結構合うんだよね、早速履いて帰ります。

ホンダCD50を大金掛けてノートン風に改造したバイクに乗って追い越して行く若者、50も楽しいけど125の方がもっと楽しいよ。でもね、なんだかんだ言っても乗ってる人は偉い、頑張って死ぬまでバイカーでいてほしいねえ。

強風で、カップヌードル工場の煙突からの蒸気も真横に流れています。

はいっ、今日買った525円のパーカーを着てるロビンパパ。

私はこれ、1000円で買ったトレーナーと2000円のスニーカー(わざわざ見せてる私っておばか)。後ろを通る皆様の視線が冷ややかです(笑)
私の古着屋さんショッピングって、試着してOKならそのままレジまで着ていって会計してもらってそのまま帰るってのがパターンです。で、数軒回ると最初とは全然違う格好で帰って来る事になるんですねえ。

そのままお嬢様や奥様達で賑わう洋菓子店に突入、場違いも甚だしい2名です。

夜、Miya(ミヤ)で晩ご飯。

お〜スジ煮込み(土手焼き風)、うまいっ。

ポッドキャストの落とし方を説明して帰ります。