あかちゃん本舗の撤退で空き家になって数年、まったく埋まる気配のない空きビルが増殖中の土浦。

クロさんくんくんとなにかの匂いを確認中。

あれ、カメラ目線になっちゃった。

都内のお客様に車で向かう途中、時間変更で急遽佐貫駅のパーキングに車を入れて。

常磐線に乗り換え。

朝夕の混雑のもの凄かった常磐線、最近は幾分か緩和されたとはいえ大変な状況に変わりがないのに、なんと多くの普通列車にグリーン車を3月18日から導入するそうで、楽に通いたかったらお金はらえって事かい。さすがに元国鉄のJR、殿様商売健在なうえに儲け主義が加わってもう醜い醜い。

高い車も3輪車も銀座では同じ。しかし、どう考えても環境に優しい自転車やバイクを目の敵にするのがお役人様。いずれは取締の対象にしたくって虎視眈々と狙ってます。まずは登録義務付けとその処理をする天下り機関の設置が目標。放置自転車取り締まり強化って錦の御旗掲げりゃみのもんたなんか諸手を上げて歓迎するんだろうなあ。反則金の使い道って良くわかんないんだよね、皆さん。

12時に到着するも、お客様都合で3時半まで待機。

電通さんの横を通過。

お高い車の脇を通過。

合併以来数年、未だにこんな事も統合出来ないこの銀行、特に旧三菱の店舗の対応悪し。

官製再開発のビル、外側の壁には。

デジタルなつもりかくるくる変わる数列の表示が。まるでスロットマシーン。

上野駅混雑は変わらず。

佐貫駅、おっとずいぶん降りる人が多くなったなあ、昔はこの駅で降りる人ほとんどいなかったんだけどね。

竜ヶ崎線、それなりに乗り換える人がいますが、旧市内の衰退ぶりが判る乗客数です。

その竜ヶ崎旧市内、ここが一番明るい場所かな。

時計のベルトを交換します、用意したのは安物の革ベルト1640円と尾錠。

尾錠を交換して。

バックルの割れた純正ベルトを外して。

バネ棒もベルト付属の社外品を使う事にして。

ほい完成。

しかしケースも風防も傷だらけ、まあ30年選手だから仕方が無いなあ、こんどオーバーホールに出した時に風防は交換してもらおうっと。

腕につけてみます、ボーイズサイズなんで革ジャンの袖に引っかからないのが良いんです。

しかし買ったベルトがちょっと短かったなあ。

電池を替えた発掘したばかりの銀側の時計(左上)、浅草で買ったおきに入り(中央)、ベルトが安物になっちゃった愛用の古時計(右下)。たいした物ないけどね、好きだから良いの。