クロさん、寒さなんて関係ないって。

でもねえ、地面には霜が降りてますよ〜。しかしあちこちゴミだらけだよねえ、躾なんてもの無縁のバブリーな20〜40代って平気で車の窓から缶を投げて通るんだよね。以前に交差点で停まってたら隣に居た車から狙って空き缶を投げられた事があって、一緒にいたBros.と追いかけたんだけど、こっちがバイクだとおもってなめてかかりやがってね、幅寄せしてぶつけてきやがって危うくBros.が殺られかかったんで離れたら、赤信号無視して逃げられちゃって、でもね会社の名前入ったトラックだったんでね、先に営業所にのり込んで決着付けた事があったんだよね。そのときそいつの言い草が、「俺はなにも悪い事してないよ、いつものように窓からゴミすててただけだよ」って言いやがった。窓からゴミ捨てるのって悪い事じゃあなかったんだねえ、驚いたねえ。

おっと華ちゃんですねえ、多分今日2回目のお散歩でしょう。

ヤマト運輸に来ました。11時までの当日便を出しに近所の営業所に10時半に行ったら、なんと「もうダメです」だそうで、急いで主幹店まで車を飛ばして11時に到着、順番まって3分過ぎたら、「もうダメです」だって。以前だったらちょっと確認して来ますねぐらい言ったのに、今や郵便局よりも官僚的な対応です。だいたいが未だ配達のドライーバーが歩いてる7時過ぎに、電話するともうつながらない運送会社ってヤマト運輸だけですよ。原因は先日から客からの電話をいっさい営業所には繋がなくして、全てサービスセンターで受けるようにしちゃったからなんですね。これって大企業の陥りやすい独善的で誤ったCRMの見本のようなものです。コールセンター造って、対応をマニュアル化して、ネットでの対応をメインにするって手法は、大企業を食い物にする「ITインテグレーター」様のお得意のパターンです。上ばっかり見て現場も客も見えない管理職の対応、表層的なコストダウンのおかげで、バイトと契約社員で構成されている現場の意識レベルの低下、以前のヤマト運輸では考えられなかった事態です。
あの郵便局だって24時間電話も窓口も開いてますよ、ゆうパックに負ける日も近いですねえ、ヤマト運輸はどこへ向かっているんだろう。

林の中の路、ゴミを投げる人が多いので、足場パイプでガードレールが作られちゃってます、悲しい現実。

古着屋さんのVansonENF、新品が7万なのに44800円。なかなか微妙な価格。

キックボクシングか。

華ちゃん3回目のお散歩から帰宅。

ブラッシング中です。

晩ご飯、Miyaで。

常連さんのお子さん。

ほい、うこん茶を渡されましたよ。

鶏団子鍋。

リビングに掛けてあった文鎮が錆びちゃったんで少しだけお掃除。

油塗っておいてもキッチンの水分で錆びちゃうんだろうねえ。

冬は結露があるからね。

とりあえずトリフローでフキフキ。

内部もオイリングして。

お掃除終了。

元の場所に掛けました。

夜、スポスタ2号でお買い物、寒いので革ジャンの上にN-3Bを着て来ました。

ドンキ。

買ったのは防寒用に安いタイツとウェイパー。

さらにスーパーに閉店5分前の11時55分に到着。いそいで入ったら知り合いの美容師さんと遭遇、最近よく会うので来週でも頭を切ってもらいに行く事にしますね。