8時過ぎ、お散歩です。寒いです。で、フリースの手袋しています。去年サンシャインで買ったエディーバウアーです。

クロさんは全然寒くないって言ってます。

お散歩帰りにロビンパパのガレージに寄りました。

とってもお安く(タバコ代程度)買ったシート....付きません、残念。

で、ロビンパパ外しもののプライマリーホールカバー、ロビンパパはすぐ誰かにやっちゃうとか言いますが、そんなこっちゃいけません。欲しくもないもの貰った人が困ります、世間には必要としてる人がいるんです、で、ヤフオクに出すのが正しい選択ってもんです。
今回はとりあえずこれってなんかに作れないかなってことで、ホームセンターに来ました。
まずはポストにのせてみると、けっこういいじゃん、バイカーっぽくって。

安物のフレームに、ちょっと合わないなあ。

ご神体の鏡の替わりに祭ればライブトゥーライド神社か?
ちなみに神棚もご神体が入らなければ只の棚、罰当たりではありません。

ということでお仏壇も、こっちはもう一つ縁起が悪い感じだなあ、故人ご愛用って感じでね。

これは結構良いかも。

で、買ったのは350円のプラーク。

ロビンパパはロビンちゃんの餌を買いました。

私はクロさんにクッキーを購入。

届いてたおバイクおばか雑誌をロビンパパに見せましたが、あまり興味が無いようです。

さて、夕方になりました。

毎度のおバイクでお買い物です。

チャリ代わりのスポスタ2号。先日もつくばのマックの駐車場で、デコトラならぬデコスクーター(推定100万超)で来てたおっさんがわたくしのおバイクを見て、わざと聞こえるように言いやがったね。「お〜やだやだこんな寒いのにバイクなんか乗ってるやつがいるよ、かっこつけてないでスクーターのりゃあ良いんだよ」だそうです、危うく条件反射でけりを入れる所でした。

お買い物帰りにロビンパパのガレージ前を通りかかったら今度はワイヤーのオイリングをしたいっていうので、やり方を説明しています。

定番のビニール袋にオイルを入れて、自重で流し込む方法でアクセルワイヤーにオイルを通してます。

キャブ側も外して、ケバ立ちが無いかチェック後、モリブデングリースを噴いて作業完了、奥さんからご飯だよーの声がかかり、ロビンパパはおウチへ、私も帰ります。

今日のお買い物、ゆで卵10個、15日までの賞味期限。カブ40円、生姜など。

晩ご飯は一昨日買って残ってた餃子の皮を使っちゃう事にします。刻んだキャベツを塩揉みしています。

10分置いて水気を絞ったキャベツ(ちょっと多いなあ)、葱(これも多いなあ)、肉(少ないかなあ)とキクラゲ(これ入れるんならキャベツや葱は入んない方が良いよなあ多分)。

調味料と一緒にこねこね。

先日より大きめの皮なので幾分大きめに出来ました。

2食分完成。

半分ほど焼いて。

今日は焼き餃子。

思った通り肉少ない、水っぽくはないけど野菜多いぞ、次回は肉倍増で作るぞ。

で、残っちゃった具を使ってついでに中華風卵焼きを作っておきます。

食後、昼間買ったプラークをオイルステインで着色します。

結構濃いめに塗って行きますが、木目が生きるような濃さにします。

こんな感じ、あとでアンティーク用ワックスで仕上げます。

カバーをネジでとめてます。

ほいっ完成しましたよ、壁やドアに飾ると格好良いよ。