華のとーちゃんです。ダウンジャケットを買いました。今っぽいデザインです。

華ちゃんとお散歩です。

倒れた標識です。腐ってるってこともあるけど、車両進入禁止の遊歩道に、車で傍若無人に入ってくるバカがわざと倒しちゃうんですよ。

畑の中をてくてくと歩いて帰ります。

少しの間のお散歩でも。

クロさん満足した模様。

昼ご飯は2食で88円のかた焼きそば。

夕方、クロさんとホームセンターへ。途中でクロさんはお友達にご挨拶。

アース付きのコンセントを購入。

お外で待ってたクロさん。何人にもなでなでして貰ってたみたいでご機嫌。

トイレのコンセント。これをシングルからダブルに変更します。

既設の物を外して。

はい、交換完了。なぜダブルにしたのかは後で判りますよ。

玄関灯が球切れです。

クモの巣だらけなのでお掃除して。

電球型蛍光灯をつけます。これ、百均で買った100円の物。国産メーカーの物も実は中国製なのに1個6〜7百円するので、今回からこれを使って節約します。我家はリビングや廊下、トイレ、お風呂などに電球型蛍光灯を使ってます。白熱電球に比べて電気代が5分の1になってます。

お掃除したので奇麗になりました。

晩ご飯は一昨日買っておいた2本で98円のローストチキンです。

適当にちぎって、ヒッコリーのスモーキーフレーバーのBBQソースを少し。

マヨネーズを入れて。

粒マスタードを入れて。

ゆで卵も入れて。

マスタードチキンの出来上がり。

はい完成、マスタードチキンサンドイッチとカレースープ。

具沢山で美味しいよ。

カレースープはキャベツたっぷり。

さて、夜9時に届いたのは洗浄便座でございます。昨夜というか今朝の午前3時ごろに注文したんですが、当日便で届きました。

脱臭機能付きで18000円(税込み)。15%還元なので来月には2700円のギフトカードが貰えます、ですから実質15300円。送料は無料ですけど、至急便(当日配達)にしたので345円掛かって合計18345円支払いました。

まあ私は現状で満足なんですけど、バイトの人やお客様がトイレが寒いって文句を言うので、暖房便座を買おうとおもってあちこちチェックしてたら、あまり変わらぬ値段であったので買いました。

部品をセットしています。

既存の便座を取り外して。

2分で設置完了。

既設の配管を外して。

分岐配管を取り付けて。

便座に接続して工事完了。

さてさて、夕方にダブルに交換しておいたコンセントに、アースもちゃんと取って接続。

動作も確認。

10分で交換完了です、これで便座も暖かいし、他にセラミックヒーターも設置したんで、文句は言わせんぞ。しかし18000円は貧乏な私には痛いなあ!!!