友達と百均で洗濯ネットを選んでます。

やっとあちこちのお店が始まったんで、今日はカフェリエゾンでランチにします。

友達の話を聞きながらご飯。

お金がないんだけど、お正月なんでちょっと贅沢して1280円のパスタ。

夕方、いろいろ悩みながら机を片付けてたら出て来た時計。見た所は黒い時計に見えるけど、実はこれスターリングシルバー(シルバー925)製なんで、黒化しちゃってこんな色になっちゃってたんですねえ。

で、とりあえず少しだけ磨いたらこんな感じに。まあこれって外観は昔の時計を真似てるけど、中身はふつうのお安いクヲーツムーブメントなんですよ。たしか89年ごろに渋谷にあったSEEDで2〜3万で買った記憶があります。昔っから銀物好きなんで買ってずいぶんと使ってましたねえ。懐かしいです。

とりあえず手前2点は出して使う事にしますね。左奥のABAHOUSEの物は友達にあげる事にしようかなって思ってます、だって使ってないからねえ。

GERBERのツールをばらしてます、いつも持ってって仕事に使ってますが、違法な取締も都内からいよいよ全国に拡大しつつあり、とにかくこういったものでも持ってると有無を言わさずに拘束されちゃうので、とりあえず対策品に改造中です!!!しかしまるで北朝鮮だねこの国は!!!

晩ご飯はこれ、野菜たっぷりのタンメンです。

元旦に買ったもも肉で作ったチャーシューです。